ラ・プルミエバレエ / LapremierBallet 吹田のバレエ・スクール「ラ・プルミエバレエ」

facebook

tel

TOPICS

la premier information

体験レッスン体験レッスンはこちら≫

高校野球キャッチフレーズコンクールでグランプリ受賞

当バレエスクールの光結ちゃんが朝日新聞で掲載されました!
バレエ関連ではないですが、新聞に生徒が載ると嬉しいですね^^
大量に買ってしまいました(笑)

hitoo.jpg

高校野球キャッチフレーズコンクールでグランプリ受賞
熊本 光結さん

「ワクワク、ドキドキ甲子園」。
応募した今夏の第98回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズが、グランプリに選ばれました。
学校の廊下で先生から伝えられて固まった。
信じられへん。
帰宅後、母淑子さんに告げた。
「大変なことが起こってん」
大阪市立南高校の1年生。文学研究などに取り組む専門学科の国語科に所属するが、文を書くのも気持ちを表現するのも苦手だ。淑子さんは「授業参観でも手を挙げたのを見たことない」。ただ、3歳から続けるバレエの発表会では動じずに演技をする一面も。
作品は学校の夏休みの課題として応募。
悩んだ末、世界陸上の中継に熱中した気持ちを素直に表現した。単純過ぎるかな、と思ったが、これしかないと心を決めた。
実は、野球は全くわからない。
でも、大好きな祖父の雅造さんがいつもテレビの阪神タイガース戦で興奮していたのは覚えている。
初孫の自分を溺愛してくれた。
小5の時、その雅造さんががんで他界。声を上げずに泣いた。
それから毎朝毎晩、仏壇に手を合わせ、「今日もよろしくお願いします」「今日もありがとうございました」と心の中であいさつする。
甲子園は祖父が足しげく通った阪神の本拠地。この夏、そこに招待される。
「初めて生で見る野球。私もハマってしまうかも」。
ワクワク、ドキドキする。

バレエに関するお役立ち情報や特集コンテンツ、当スクールの今日のひとこまなどを配信しております。


上へ戻る